競馬全通り単勝のみ 新刊のコラム

競馬で全通りの単勝馬券を購入すれば儲かる?実際に検証した結果…

#新刊のコラム

最終12レース:14頭(投資:1,400円+α)

時間は16時。早いものであっという間に最終のレースが近づいてきました。

ここで現状と勝てるパターンをおさらいします。

12レースの賭け金額を足すと、合計で11,070円を取り返さなくてはなりません。

12レースのオッズは次のとおりです。

勝てる見込みがあるのは、13番人気のゴールドクロス(128.5倍もしくは14番人気のバーンパッション(203.3倍のみ。

まあぶっちゃけ13番人気ともかなり差のある14番人気が勝てるとは思えないので、128.5倍ゴールドクロスの奇跡に賭けるしかありません。

名前もカッコイイですね、ゴールドクロス……

もう、こいつを信じるしかねえ!!!

まじで頼むぞ、14番ゴールドクロス!!!!

 

いけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

 

めちゃくちゃに最下位!!!!!!

お疲れさまでした。

競馬で単勝のみ全通り賭けた結果

競馬で単勝のみ全通り賭けた結果ということで、朝9時から16時まで競馬を単勝買いし続けた結果は以下のとおりです。

投資金額:15,400円
回収金額:4,580円
収支:マイナス10,820円

爆裂的な損失を叩き出して終了しました。

まあでもこれ、冷静に考えると全部の馬に1万円賭けてたら100万円負けていたということなので、1万円負けで済んでるなら実質勝ちみたいなものですね。(錯乱)

競馬全通り賭けた結果……ちなみに最終レースは普通に予想して買ってみたのですが、これもしっかり負けていました。

なんか競馬って相当な知識が必要だし、勝てる人ってのは本当に一握りな感じがしますね……

やっぱりギャンブルにお金を使うのではなく、しっかり資産運用をしてお金を守る力が大切なんだなと実感しました。

ということでギャンブルは勝てそうにもないので、投資や資産運用の勉強をしましょう。(唐突)

サンクチュアリ出版から出ている貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!では、お金の正しい知識や資産運用のコツなどを詳しく解説しています。

現役税理士の詳しい説明を漫画でわかりやすく表現しているので、難しいジャンルのはずがめちゃくちゃすんなり読めます。

これを読むと正直「競馬よりも積立NISAだな……」ってなります。マジで。

「投資を始めようとしたけど、正直めんどくさい」と思っている方にこそ、読んでみて欲しい一冊です。

1,200円(税別)と単勝12頭分の値段で買えるので、ぜひ手にとって見てください。

僕は今日回収した4,580円を投資に回して、最終的に馬主になろうと思います。

ではまた。

この記事は、”貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!” 税理士・大河内薫 / 漫画家・若林杏樹 の新刊コラムです。


貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください! 税理士・大河内薫 / 漫画家・若林杏樹

貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!

税理士・大河内薫 / 漫画家・若林杏樹
1,200円+税
詳しくはこちら
NISAとかiDeCoって本当にやらなきゃダメですか? YouTubeが大人気の税理士が教える一番わかりやすい マンガ お金の授業。