新刊のコラム

【激論】「イケメンで貧乏」か「ブサイクで金持ち」結婚するならどっち?

#新刊のコラム

目次

「ブサイク金持ち派」と「イケメン貧乏派」議論の結果

なるほどな~~

なんか、あんじゅ先生の意見を聞いてると、顔だけが大事じゃない気がしてきたな~

私もイケメンってすごく苦手だったけど、自分の考え方次第ではポジティブに捉えられるのかもしれない!

ふたりの考えがちょっとずつ変わっている……!!!

私本当にクラスで1・2番めレベルのイケメンとしか付き合ったことがないけど、ちょっと視野を広げてみようかな。

私もお金だけじゃない部分を見てみようって思った!

おおお!

じゃあふたりで議論していただいた結果、いまの結婚相手に求める条件を教えてもらっていいですか?

うーん。

年収3,000万円~で。

岡田将生くんみたいな人で。

全く変わってねえ!!!!

さいごに

おふたりともお話ありがとうございました。

今回は議論形式なので、話を聞いて筋が通っている方を勝者にしようと思ったのですが……

意外とふたりとも主張がしっかりしていたので、引き分けにしたいと思います。

まあ人それぞれだもんね。

ただ個人的には「イケメン=生まれもった資質が大きい」と思うので、お金持ちを目指したほうが結婚に繋がりそうだなと思いました。

容姿を磨くにしてもお金が必要なので、まずはしっかり貯金していきたいですね。

あ、いや

貯金はすればするほど、お金は減るんだよ?

え??

物価は年々上昇してるから、例えばいま100万円の貯金を持っていたとしても、将来的には買える物の数って減るんだよ。

かといって銀行に預けててもお金は増えないから、実質減っているのと同じ。

ええ……こわい

だから「未来の自分を守るための投資」が大切なんだよ!!

私と大河内先生の『貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!』では、初心者で手持ちが少なくても始められる投資方法について紹介しています。

漫画形式でわかりやすく解説してるから、ぜひ読んでみてね♡

私も4章に出演してます♡

めちゃくちゃPRされてしまった。

ありがとうございました!

この記事は、”貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!” 税理士・大河内薫 / 漫画家・若林杏樹 の新刊コラムです。


貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください! 税理士・大河内薫 / 漫画家・若林杏樹

貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!

税理士・大河内薫 / 漫画家・若林杏樹
1,200円+税
詳しくはこちら
NISAとかiDeCoって本当にやらなきゃダメですか? YouTubeが大人気の税理士が教える一番わかりやすい マンガ お金の授業。