可愛くてつよい女の恋愛コラム

セックスしてから本命になる人、ならない人

#可愛くてつよい女の恋愛コラム

華やかな世界の裏側を洞察できるようになる

年収億クラスの経営者、売れっ子俳優、イケメンの医者など、女性から見たらキラキラに見えるハイスぺ男性は、一見、華やかそうに見えるけれど、血の滲むような努力をしてきた人たちです。本気で求められたいと思ったら彼らの表面に見えている華やかさではなくそのポジションにいくまでの経緯や日々の努力をわかってあげられないと「同じ世界の仲間」として認めてもらえないんですよね。

「お医者さんの本命になりたい!」と思ったらお医者さんのステータスや収入ではなくハードワークの部分に目を向けるべきです。人の命を預かる責任の重さや彼が持っている使命感をまるで自分のことのように分かるようになれば通じ合えると思います。

その域までいくには先ほども書いたように仕事の経験が必要です。もっというと経験から獲得した知見があるかどうかですね。

努力の方向性を間違う女たち

私のもとには毎日DMで女性たちから相談が来ています。

なかには「顔は可愛いと言われるほうなんですけど私はなかなかハイスペ男性の本命になれないんです。どうしてでしょうか?」というような赤裸々な悩みもあります。

人によって改善点は必ずどこかにあるので正確に見抜いて正しい努力が出来れば状況は良くなると思います。正しい努力のために必要なのは客観視と分析です。

これが甘いとどうなるかというと、例えば、磨くべきは性格なのに顔面に課金がとまらなくなったりして美人なのにモテない!!みたいな状況も起きます。

「正しい努力」をするための最短距離は人の意見を素直に聞いて吸収することでしょうね。

自分を自分で客観視するのはかなり難しいです。だから「この方向性でいいかな?今の私、客観的に見てどう思う?正直に意見を言ってほしい」って友人や美容の先生に私自身もアドバイスをお願いするようにしてるんですよ。

セックスした後の余裕のつくりかた

最後に男女の基本情報をお伝えしておくと

セックスした後に女側が追いかけると男性は割と誰でも引きます。

女性の気持ちからすると不安なので次の約束を作りたくなるし関係性を確定したくなるんですよね。不安と焦りから彼にがっついてしまうんです。男性は追われると逃げたくなる習性があるのでそうなると本命候補から外れやすいです。

女側がセックスした後に不安な感じを見せたりどうしても付き合ってほしいといった圧をかけなければ良い関係になれるのに余裕の無さが全てをぶち壊してしまいます。セックスした直後は女側が「非モテコミット」の状態になりやすいんです。

『あなたのことは好きだけど他にも楽しいことがたくさんあるし大丈夫だよ~!また遊ぼうね~!次回いつになるかはわからないけどタイミング合うときに会おうね~!』

セックス後にこのようなマインドでいると逆に彼のほうの好き好きスイッチが入るんですけどね(笑)一般論ではセックスした後に好き度が増してくのは女性って言いますけど、不安をぶつけずに楽しく仲良く愛し合えば「気付いたら本命になっていた」って関係になりやすいですよ♡

(画像提供:iStock.com/santypan/Deagreez/spooh/LightFieldStudios/Cunaplus_M.Faba)

 


斎藤美海(さいとうみうな)

元カントリー娘。ハロプロ卒業後は、セラピスト、コラムニスト、現在はYouTuberとしても活動。All About、4MEEE、feliceにて恋愛コラムを掲載実績あり。

複雑な恋愛関係になっている方の相談に乗るのが得意で、2018年頃から女性を対象にしたDM恋愛カウンセリングも行なっている。

Twitter
:https://twitter.com/miunarenai

イベント動画
:https://www.sanctuarybooks.jp/event_doga_shop/detail.html?id=75

イベントレポート
①:https://sanctuarybooks.jp/webmag/20191115-3442.html
②:https://sanctuarybooks.jp/webmag/20210525-7062.html