可愛くてつよい女の恋愛コラム

男ウケする!インスタストーリーの教科書

#可愛くてつよい女の恋愛コラム

連載「可愛くてつよい女の恋愛コラム」
元アイドルでハイスペ恋愛攻略のプロ・みうなさんに、誰でも使えて結果が出る最新恋愛テクニックを教えてもらいます。

「彼に私のことをもっと気にして欲しいんです」って悩んでいる女子が多い割にはインスタのストーリー投稿が男ウケ仕様になっている子が少ないなって感じています。

今回は画像を使いながら男性に刺さるインスタストーリーを徹底解説していきます!

食べ物のストーリー

実は食べ物にも男ウケと女ウケがあります。

■女ウケの食べ物

例えば….パンケーキ、タピオカ、パクチーなど

■男ウケの食べ物

例えば…..ラーメン、餃子、カレー、牛丼など

家系ラーメンを1人で食べに来た投稿とか男ウケが良いと思うんですよね〜。「ラーメン屋さんどこ?」って彼がコメントしやすいです。その流れから一緒にラーメン食べに行こうよって会話にもなりやすい。

女子が好きそうな、カフェでスイーツなどをストーリー投稿してもスイーツ好きな男子にしか刺さりません。ラーメン、牛丼、カレーなどが好きな男子のほうが世の中には多いんですよ!

焼きそば、チェーン店の焼肉なんかも、男ウケいいですね!

男ウケ最悪!な食べ物のストーリー

「実は男が引いてる女子のストーリーってどんなのがある?」って知人男性にリサーチしてみましたが「高級食材以外を載せないのは引く」って言われました。

たしかに私の元彼も「寿司か焼肉しかインスタにあげない港区女子は○ね」って言ってたのを思い出しましたね〜

高級食材しか載せない女子にドン引きするのはブランド品しかSNSに載せない男子の成金アピールに女子が引いてしまうのと同じ心理だそうです。