可愛くてつよい女の恋愛コラム

男ウケする!インスタストーリーの教科書

#可愛くてつよい女の恋愛コラム

男ウケが良かった私のストーリー

続いてわたしが今月載せたストーリーのなかで男ウケが良かったものを2つ、ご紹介&解説します。

1.スシローの投稿

狙ったわけじゃないのですが天然ボケをぶちかましてしまい男性(特におじさん)たちのいいねを大量に獲得しました。

この反応を見て感じたのは私みたいなルックスと経歴の女が回らない高級お寿司屋さんの投稿をしてもギャップがないので「いいね!」にはならないんですよ。

意外!ギャップ!面白い!!!

この3つの感情が揃ったときに「いいね!」ってなるんですよね。ですから、自分のルックスを客観視して視聴者の「あの子はこんな生活をしてそうだよな〜」って想定からズラしていくと意外性が生まれてウケが良くなりますね。

もしも私が、超絶ブサイク🐷だとしたら「今日も新規すきぴとデート💕」って投稿を頻繁にして視聴率を稼ぎますね。そのルックスでどうやって男を取っ替え引っ替えできるのかみんな気になるじゃないですか。美人やフツーに可愛い子がやっても意外性がないのでダメなんですよねぇ。

2.試着室の投稿

試着室の投稿も根強い人気がありますね!

体型やオシャレに自信がある女性にはおすすめしたいです。何着も一気に試着して「どれが似合いそう?」「どれ買ったらいい?」と投げかけるように言葉も添えると視聴者が一緒に買い物してる気分になれて気軽に参加しやすいです。

今日から真似できる!男ウケ鉄板ストーリーは『勉強、運動、自炊』

どんなストーリーがウケるのだろう?と仮説を立てながら長年PDCAを回してきましたが

勉強、運動、自炊。この3つは鉄板でウケが良かったです。しかも誰でも真似できますよ。

■勉強のストーリー

今日の読書投稿や、資格取得に向けて今日はこんな勉強してますって内容もアリ。おすすめの本教えて!ってDMがくることもあります

 

■運動のストーリー

ジムでトレーニングしてる様子や散歩してるストーリーもウケが良いですよ

 

■自炊のストーリー

料理のレシピ教えて!今度つくって!とDMからお誘いを受けることもあります