可愛くてつよい女の恋愛コラム

マッチングアプリを使わないコロナ禍での恋愛戦術。インスタナンパから恋を始める方法

#可愛くてつよい女の恋愛コラム

連載「可愛くてつよい女の恋愛コラム」
元アイドルでハイスペ恋愛攻略のプロ・みうなさんに、誰でも使えて結果が出る最新恋愛テクニックを教えてもらいます。

私のもとには、マッチングアプリはやりたくないけど新しい出会いは欲しい!でもコロナ禍でどうやって出会うの!?といった恋愛の悩みが、若い女性たちから多く寄せられます。

確かにその気持ち、分かります。

アプリの出会いは身分を偽ったり(本当は既婚者や彼女持ちなのにシングルと名乗る)またはヤリモクの男性もいたりするので当たり外れが激しくリスキーではあります。

今回はステイホームしながらでも新しい恋を始める方法をいくつかみなさまにご提案できればと思い、執筆をしました。勇気をもって試してみてほしいです。

インスタを使い倒していい男をゲットするコロナ禍の恋テク❤

私はよくアプリで素敵な出会いが見つからないのならDMでナンパすればいいじゃん〜と言っています。実はSNSの逆ナンから過去に3回彼氏をゲットした経験があるのです。みなさんもこの方法を真似して使ってみてください。

いきなりDMするのではなくインスタのストーリーに既読をつけるところからはじめる

2021年現在、みんなが使っていて頻繁に稼働しているSNSといえばTwitterかInstagramかなという印象なので今回はインスタナンパ術について順番に解説します。

①まずゲットしたい彼を見つけたらインスタをフォロー

② 最新投稿の5つくらいにいいね❤を押す

③彼のストーリーを毎回既読にするようにする
(何週間も続けて既読メンバーの上位に載るようにする)

この段階で気付く人はあなたの存在に気付いてくれます。ただ相手が有名なインフルエンサーだった場合は彼のファンもいるので人数が多すぎて存在に気付いてもらうのは難しいかもしれません。

④ストーリーに返信する!!

インスタナンパの最重要ポイントがここです。彼がストーリーを投稿したらすぐに返信してください。投稿内容についてリアクションのスタンプを送ったりコメントをする形でDMします。

例えば、食べ物の投稿。「美味しそう〜」って返信するのが良いと思います。仕事頑張った!といった内容なら「お疲れさまです!」とか。もうすでに自分の彼氏かのように返信を続けていって彼の意識と、生活ルーティンのなかに入りこんでいくのがポイント。もしも彼がDMを既読してくれていたら、俺の投稿にリアクションをしてくれるあの子、誰なんだろう?とか、たまに既読がつかなくなると寂しくなったりする、そのくらいまで精神的に自分の存在を浸透させるといいですよね。

それで返信が返ってきたなら超ラッキーです。たまにDMで会話する関係につなげられます。隙を見て、今度お茶しませんか?聞きたいことがあって!と誘えばいいですよね。一定以上、容姿が可愛い女子(アイコンもリアルも含め)が誘えばだいたいOKしてくれるかなと思います。

最初から成功を目指すとしんどくなるのでうまくいかないのが当たり前、うまくいったらラッキーくらいのメンタルを持ちましょう。既読になって返信が返ってくるまでめげずに何通か送るのが基本だと考えておけばいいのです。

実は忙しい人でも結構DMって見てるんですよ。「DMは見ません」と書いてる人でも見ていたりする….。コロナ禍ではどんな人でも人肌恋しく出会いを探しているので良い人がいたらDMきっかけで恋に発展するのも全然、ありなんですよね!