可愛くてつよい女の恋愛コラム

マッチングアプリを使わないコロナ禍での恋愛戦術。インスタナンパから恋を始める方法

#可愛くてつよい女の恋愛コラム

元彼を掘り起こせ❤コロナ禍の恋テク

コロナ禍になってから元彼から連絡がきた!と言っている女子が急増したように感じます。

実は、私のところにも私の女友達のところにも元彼から連絡がきました。

もしかしたら今は空前の復縁ブームかもしれません。

なぜこんなことが起きるのか、分析すると、きっと精神的な安心感でしょうね。新規女性に出会いにくくなっているのと、昔から知っている女性なら感染リスクが低そうで安心かもという理由なのでしょう。

ステイホームしながら出会いを増やしたい女性が今日からやることは、過去10年間の恋愛をさかのぼってみてください。片想いで終わってしまった彼や、喧嘩別れしてしまった元彼の名前をメモ帳に書き出してリスト化するんです。

そして片っ端から連絡をとります。

「久しぶり 元気してる〜?」

このくらい陽気なテンションで連絡するといいですね。返信がきた彼から順番に会う約束をしていくと一気に生活が充実します。

SNSを頻繁に更新したほうが出会いは増える説

街中での出会いがほとんどなくなってオンラインに出会いが移行したコロナ禍では

SNSを頻繁に更新している人が圧倒的有利です!!!

極論を言ってしまうと、オンラインの世界では発信をしていない人は世に存在していないのと同じなんですよね〜。

先ほどご紹介したインスタナンパ術も、鍵アカインスタからDMするより、バンバン更新されている鍵無しインスタからDMしたほうが成功しやすいでしょう。

そっちのほうが何者なのかわかってもらえるし信用を得やすいのです。相手も自分のSNS投稿を覗きにきてくれる関係性になればそこからお付き合いに発展する確率はぐっと上がってきます。

どうしても事情があって鍵アカでインスタをしている場合には、リサーチ力と人間観察力強化がポイント。相手の情報をたくさん持っていて細かい所までよく知っているほうがちょっとした会話から懐に入っていきやすいからです。

今日から新しい出会いと美意識のためのSNS発信を!

「SNS発信をしたほうがいいですよ〜」と書くと抵抗がある方も多いかもしれません。バエる写真を撮って承認欲求を満たして人から叩かれる=SNSという認識がきっと頭のどこかにあるから…..

しかしこのようにモチベーションを転換してみるのはいかがでしょうか?

①発信が増えると大勢に発見されるので出会いが増える!

②発信していると人から見られるので美容に気をつかうことになり綺麗になれる!

自己紹介の手間を省くためにSNSをする。このくらいの気軽さでいいんです。

(画像提供:iStock.com/Artem/Zakharov/eggeeggjiew/Primorac91/YakobchukOlena/Mykola Sosiukin/Oksana/Aksenova)


斎藤美海(さいとうみうな)

元カントリー娘。ハロプロ卒業後は、セラピスト、コラムニスト、現在はYouTuberとしても活動。All About、4MEEE、feliceにて恋愛コラムを掲載実績あり。

複雑な恋愛関係になっている方の相談に乗るのが得意で、2018年頃から女性を対象にしたDM恋愛カウンセリングも行なっている。

Twitter
:https://twitter.com/miunarenai

イベント動画
:https://www.sanctuarybooks.jp/event_doga_shop/detail.html?id=75

イベントレポート
①:https://sanctuarybooks.jp/webmag/20191115-3442.html
②:https://sanctuarybooks.jp/webmag/20210525-7062.html