可愛くてつよい女の恋愛コラム

セックスしてから本命になる人、ならない人

#連載エッセイ
#可愛くてつよい女の恋愛コラム

ハイスペ男性が本命に求める面白さとは?

「話が面白い女性がハイスペ男性から求められるから仕事や趣味にどハマりしたらいいよ」という話を概念として理解できても実生活とつながらない方のために具体例を書いていきます。

ハイスペ男性がどのような会話を面白がるのか?

例えば、私自身の話をすると、10代の頃に芸能界にいたのですが芸能界ではプロとしての結果と姿勢を常に求められていました。

でも中身は高校生でしたからとても仕事が厳しくて難しかったし毎日泣いて帰る日もあったくらい当時はきついなと思っていたんです。

今振り返るとあの頃に叩き込まれたプロ意識と経験があるから第一線で活躍される他業種の方々の立場や苦労もよーく理解できますし、仕事を極めていくうえで自分なりの物事の見方や捉え方ができるようになりました。人の言葉を借りて喋るのではなく自分の経験からくる言葉で意見を伝えられるようになっていきました。

・プロ同士の会話ができる
・自分なりの分析で意見を言える

この2点を経験から獲得すると唯一無二の話の面白い女性になれます。

普通のOLはどうしたらいい?

私のように芸能界のお仕事の人や職人系のお仕事をされている人は「プロレベルの仕事を極めていきましょう!」というのは想像がつきやすいですが一般企業のOLさんはどのように仕事を通して自分磨きしたらいいのでしょうか?

その答えは「あなたじゃなきゃダメなの!」と言われるような仕事をすることです。

社内からも社外からも「やっぱりあなたが必要だ」と言われるようにするにはどうやって仕事したらいいんだろう?と常に考えながら丁寧だけどスピード感ある仕事を心がけること。

よくハイスペ男性と仕事の話をするときに「神は細部に宿るよね」って例え話で盛り上がるのですが、仕事で成功する人ほど誰にでもできるようなちょっとした仕事に対して細かいこだわりを持っているんですよね。この話を聞いてピンとこない方は、プロフェッショナル仕事の流儀、ガイアの夜明け、セブンルールなどのテレビ番組を見るといいですよ~。仕事を極めている方々の仕事術をインプットするのがおすすめです。