イベントレポート

ノートで理想の未来を叶える! 30日間の引き寄せワーク/ちゃんりな(@chanrina_official)

#イベントレポート

引き寄せマインドのインストール術

「いい気分でいられる思考」を選ぶ癖をつけよう

理想の未来が実際にどんなルートで叶うのかはわかりません。インスピレーションなどで入ってくるまでは、目の前の人生を楽しみながら周波数を合わせていくことが大切です。

そのためにも「引き寄せマインド」をインストールしましょう。引き寄せマインドとは、自分がいい気分でいられる思考を選ぶ癖をつけること。まずはワークを30日間続けることから始めてみてください。毎日できなくてもかまいません。早い人は数日で意識が変化するので、1日10分だけでも自分の幸せのために使ってほしいです。

■アファメーション
自分に肯定的な言葉をかけて、セルフイメージを書き換えるワーク。毎日同じ言葉でも、定期的に変えてもかまいません。ぜひ朝イチでやってほしいです。
セルフイメージは幼いころにできあがっていることが多いとされています。たとえば「あなたはバカね」と言われて育つと、「私はバカなんだ」と思い込み、本当に「バカ」と言われているように感じる現実がやってきてしまいます。一方で、「あなたはかわいいね」と言われて育つと、「私はかわいいんだ」「特別なんだ」と思うようになり、本当に「かわいい」と言われたりお姫さま扱いされるようになったりします。人の信念が現実さえも変えてしまうのです。

■感謝を集めるワーク
人は無意識に「ないもの」にフォーカスしてしまいます。理想の結婚をしたはずなのに、「私たちには子どもがいない」「夫の給料が少ない」「姑が優しくない」と不満をもってしまうように。
幸せは、意図的に見ようと思えばいくらでも隠れているもの。たとえば毎日当たり前のように使っているドライヤーも、開発した人や製造した人がいるからこそ不便なく使えています。あらゆるものごとの「感謝の奥行き」に気づくことを意識してみましょう。

■五感を磨くワーク
幸せという感情は、ハートに届く前に体のどこかを通して届きます。たとえばハワイにいるとき、「青い海を見たとき」「波の音を聴いたとき」「ロコモコを食べたとき」など五感を通じて幸せを感じますよね。
日常でも、自分が五感を使ってなにを感じているか観察してみてください。幸せを感じるときでもいいですが、なんでもないときに観察するのもおすすめ。私は朝起きて顔を洗っているときに「泡がふわふわ」「いい香り」「夫の足音が聴こえる」など五感を研ぎ澄ませるようにしています。そうすると幸せの感度が上がり、現実が変わっていなくても幸福度が高まるようになります。

■自分褒め褒めワーク
自分と仲良しになるワーク。いつでもいいし、一言だけでもいいので、「今日も早起きがんばったね」など自分を褒めてあげましょう。
引き寄せの根底には「自分を愛する」「自分を大切にする」というマインドが必要ですが、ここでつまずいている人が多いです。自分の代から35世代遡ると、ご先祖さまの数は85億人にのぼります。あなたはその85億人みんなの愛の証であり、先祖がひとりでもいなければあなたもここにいません。つまり、あなたはとても奇跡的な存在で、先祖や神様や宇宙から想像を遥かに超える愛を向けられているのです。そんな自分を否定すれば、宇宙までをも悲しませ敵にすることになります。自分を愛することは、宇宙に愛を向けるということです。

行動習慣が身につくまでには約28日かかりますが、思考習慣が身につくまでは約180日といわれています。『夢クリエイションノート』を使って1か月ごとに実践してほしいワークも簡単にご紹介しますので、参考にしてみてください。

五感イメージングをしよう

最後に、五感イメージングの方法をお伝えします。理想の未来を叶えた自分になりきり、その場所に足をつけて、まわりには景色が360度広がっているイメージで五感を研ぎ澄ませていきましょう。潜在意識に入る直前の就寝前にやるのがおすすめです。

まずは深呼吸。鼻から大きく息を吸って止め、鼓動を感じてからゆっくり吐きます。そのまま自分のペースで続け、目を閉じましょう。

次に、理想の未来を叶えて笑顔で過ごしている自分に意識をワープします。「3年後のあなたがいちばんの幸せを感じている瞬間はどんなシーン?」で書き出した未来でもいいですし、幸せのタスクを決める際に書き出した「①あなたにとって理想の未来とは?」や「④叶えられそうな未来は?」でもいいです。

そして、これから私が語るメッセージに合わせて、五感でイメージしていきましょう。

目の前には、幸せに満ちたキラキラと輝くきれいなエネルギーが流れています
呼吸をするたびに幸せいっぱいのエネルギーが全身をめぐり、細胞からイキイキとしてきます。
深い呼吸をするたびに体の緊張が解けて、ゆっくりとリラックスした状態になっていきます。

理想としていた最高の未来を叶えたあなた。
幸せいっぱいの気持ちで満たされて、手の先から足の先までポカポカと暖かい感覚が広がっていきます。

理想の未来を叶えたあなたの目の前には、どんな景色が広がっていますか?
あなたの隣には誰がいますか?
隣にいる人はどんな表情をしていますか?

望みが叶ったその場所で、あなたはなにか食べていますか?
なにか飲んでいますか?
どんな味覚を感じていますか?

望みが叶ったその場所で、体からどんな感覚を感じますか?
今日のお天気は?
肌から感じる気温は?
手のひらから感じる感覚は?
それは誰かの体温ですか?

望みが叶ったその場所で、どんな匂いがしますか?
食べ物の匂い?
自然の匂い?
着ている洋服の匂い?

望みが叶ったその場所で、どんな音が聴こえてきますか?
誰の声ですか?

理想としていた最高の未来を叶えて幸せいっぱいのあなた。
あなたが理想を叶えたことで、大切な人たちも喜んでくれています。
いまの幸せな気持ちを真っ先に伝えたい人はいますか?
どんな言葉で伝えますか?
感謝を伝えたい人はいますか?

理想を叶えたあなたは安心感、充実感に包まれています。
体の内側から幸せがあふれてきて、じんわりと暖かさを感じています。
幸せいっぱいのあなたは、過去のあなたに向けてどんな言葉をかけてあげたいですか?
あなたは望みを叶えてくれた自分自身にとても感謝しています。
あなたは幸せになるために生まれてきました。
あなたは喜びを感じるために生まれてきました。

理想を叶えて幸せいっぱいのこの瞬間、あなたはどんな気持ちを感じていますか?
どんな感情があふれてきますか?
あなたがいま感じている暖かい気持ちが、次の幸せな未来をつくっていきます。
たとえこの先どんな困難があったとしても、いま感じている幸せいっぱいの未来にあなたは少しずつ向かっていきます。
安心して、いまを楽しみましょう。

今日お伝えした引き寄せの法則をマスターすることは、魔法のランプを手に入れることです。ぜひ実践して、理想や夢をたくさん叶える人生を一緒に送りましょう!

(画像提供:iStock.com/photoguns)




ちゃんりな / 引き寄せイメージングクリエイト代表

熊本県出身、福岡県在住。

「引き寄せの法則」に出会う前からイメージしたことがすぐに現実になるなど次々と夢や理想を叶える経験をし、その後、出会ったメンターに「ちゃんりなさんのイメージング力は多くの”引き寄せ迷子”を救うことになる」とアドバイスをもらい、自身の体験を元に”五感イメージング”を使った引き寄せ法を伝える発信を始める。

マンツーマンでの引き寄せレッスンをメインに活動していたが「より多くの人にイメージングの楽しさを伝えたい」と100名規模の大規模セミナーを多数開催。

“五感イメージング”をベースとした引き寄せマインドを習得した受講生はレッスン受講からわずか1ヶ月で理想のパートナーが見つかったり、3ヶ月で入籍や婚約・プロポーズ、売り上げが劇的にアップする、数千万円単位の臨時収入が入るなど引き寄せ報告が相次ぐ。

また、自身のイメージングの力もますます発揮されSNSでの発信を始めてからわずか半年で月商7桁を超え、有名女性雑誌への掲載オファーをもらうなど現在も夢を叶え続けている。

【ちゃんりなアメーバブログ】
https://profile.ameba.jp/ameba/polroger2222/

【ちゃんりなインスタグラム】
https://www.instagram.com/chanrina_official/?hl=ja