マッチングアプリ37歳ガケっぷちOLの話

【0人目】マッチングアプリの始め方

#マッチングアプリ37歳ガケっぷちOLの話

マッチングアプリ おすすめランキング

※「tinder」も人気アプリですが、10~20代の若い人が中心で、さらに「ヤリ目アプリ」の認知が強いため、いったんスルー!

マッチングアプリ分布表

右側に偏ってますね~。
だって、真剣に彼氏が欲しいんだもん!あわよくば結婚したいんだもん!

まぁこれだけ一度にアプリをやれば、運命の相手1人くらい、見つかるんじゃないかって気がしてきた!

マッチングアプリ比較

さて、続いて!
各マッチングアプリの特徴をさらっと書いていきます。

1位:omiai
利用者の年齢層が幅広く、まともな人が多い。高スペックも結構いる。好みの男性にかなり出会える!

2位:with
心理テスト結果でマッチングできる機能がある。他のアプリはやっていないけど「with」だけ登録してみた、というまともな人が結構いる。頑張れば、そこそこ出会える!

3位:tapple
年齢層は10代~20代の若めがメイン。「いいね」が他と比べものにならないくらい来るので、アプリの中では1番出会える!ただ、利用者の民度は低め……。ドタキャン、音信不通、ヤリ目、めっちゃいる。

4位:東カレデート
男女ともに審査制で、ハイスペ男性、美人な女性が多い優良アプリ。ただ、高収入男性が遊び相手探し目的でやっている、というパターンも多いかも。

5位:バチェラーデート
メッセージのやりとり不要で、いきなりデートが可能! AIが希望条件に合わせて自動でマッチングしてくれる。必ず希望通りの人が現れるわけではないが、結構出会える。

6位:Pairs
会員数No.1だが、最近明らかにサクラか業者っぽい男性が多くないですか?名前がおかしい、日本語がおかしい、マッチングした直後に「退会」している、など。思ったより出会えない。私の使い方が悪いのか……?

7位:youbride
真剣な人は多い!ただ「いいね」くれる年齢層が、かなりお高め……。50代とかも結構いる。好みのタイプの人があまりいなかったので、ごめんなさい、すぐに退会しちゃいました。

※ランキングや感想など、全て私個人の感想です。色んな比較サイトを見て、総合的に判断することをオススメします!

――というわけで次回からは、実際にアプリで出会った男性たちとの体験談を載せていきたいと思います!

さて、次回は!
●初めてのマッチング!いきなり高スペ「社長の息子」
●メリー★ドタキャン★クリスマス!

の豪華2本立て!お楽しみに♪

最後までご覧頂き、ありがとうございました。
私のアプリ体験談が「これからマッチングアプリを始めようかな?」という方や「マッチングアプリを使っているけどうまくいかない!」という方の参考になっていれば、とっても嬉しいです!
読んでくださった皆様(と私)に、素敵な出会いが訪れますように~♪

(画像提供:iStock.com/AsiaVision)


くしゃ美
恋愛小説家・恋愛ライター。ガケっぷちの37歳独身OL。
実体験をもとにした恋愛小説が全国東映系にて映画化!過去のどうしようもない恋愛や遊びまわっていた時代の経験などを活かし、恋愛ライターとしても活躍中。
最近の日課は、彼氏にフラれた勢いで始めたマッチングアプリにメッセージを返すこと。スマホを操る親指使いだけが日々極まっていく。誰か助けて。(絶賛彼氏募集中)

「彼の気持ちが知りたい!」悩める女性のための恋愛ノウハウ総合サイト
■ 恋愛の教科書:https://zooblog1.com/ren-ai/
↑無駄に多い過去の恋愛経験から学んだ恋愛ノウハウを、惜しみなく掲載しています!少しでも、恋愛に悩む方のお役に立てれば嬉しいです♪
「彼氏が欲しい」それだけなんだ! 彼氏にフラれた勢いで、マッチングアプリ7つを同時ダウンロード!自身の恋愛体験をもとに、恋愛小説家・恋愛ライターとしても活躍するくしゃ美さんが、真実の愛を手に入れる(かもしれない)までのマッチングアプリ体験記です!