マッチングアプリ37歳ガケっぷちOLの話

アプリに潜む「隠れヤリモク男」に騙された!沼ってはいけない危険な男たち

#マッチングアプリ37歳ガケっぷちOLの話

.

――「彼氏が欲しい!」それだけなんだ!――
彼氏にフラれた勢いで、7つのマッチングアプリを同時ダウンロード!アプリで100人以上の男性と出会ってきたくしゃ美さんが、自身の恋愛体験談や、そこから学んだ恋愛ノウハウなどを赤裸々に語ります!

「ヤリモク男」は3種類いた!

マッチングアプリをやっていると、絶対に避けて通れないのが「ヤリモク男」!
出会いたくなくても、ヤツらはどこのマッチングアプリにも一定数存在しています。
あからさまな「ヤリモク男」ならまだ防御もできますが、中には「マトモな男」のフリした「隠れヤリモク男」も存在するんです!
コイツがね…本当にやっかい!!

そこで今回は、マトモな恋愛を求める場所のはずである「マッチングアプリ」で「体の関係」だけを目的にした不届き者、「ヤリモク男」の特徴を、私の苦~い実体験から導き出しましたので、シェアさせて頂きたいと思います!
(どうか少しでも皆様の糧になりますように…!)

アプリでとにかく男性と会いまくって分かったことは、「ヤリモク男」にも3種類の人種がいるってことです。
「短期型ヤリモク男」「中期型ヤリモク男」「長期型ヤリモク男」の3つに分類できるんですが、最もやっかいなのが「長期型ヤリモク男」たち!彼らこそ、アプリで最も警戒するべき「隠れヤリモク男」なんです!

それでは、各種類別の「ヤリモク男」の特徴と体験談を上げていきたいと思います!

短期型ヤリモク男

「短期型ヤリモク男」とは「必ずヤれる女性としか会いくたい!」と思っている男性のことです。
「この子ヤれないな」と思ったら、平気でドタキャンやLINEブロックをしてきたりします。

「短期型ヤリモク男」の特徴

上記チェック項目に5個以上当てはまる男性は、ちょっと注意した方がいいかもしれません…。
中でも【★密室で会おうとする】に当てはまる男性は、もうね、一発アウト!
完全にヤリモクなので、会わないことをオススメします!

ただ、この「密室」にもランクがあって、「家やホテル」は完全にクロ!
いきなり「カラオケ・ネカフェ・満喫」に誘うのも、ほぼクロよりのダークグレーです。
ただし「車」の場合は、相手が気を使ってドライブや家までのお迎えを提案してくれている場合もあるので、絶対にクロとは言えません。
もちろん、車でのいちゃいちゃを狙ったヤリモクもいるし、判断が難しいところ…。
私の場合は、真偽を確かめるために、まずはやんわりお断りをすることにしています。

男「お店までは何で来られますか?ボク車なので、よかったら迎えに行きましょうか?」
私「お店近いので、直接行かせてもらいますよ♪お気づかいありがとうございます」

とか

男「明日雨だから電車移動は大変ですよね…。ボク車出すので、よかったらドライブでもしませんか?」
私「お気づかいありがとうございます。○○さんが私のためを思ってドライブに誘ってくれているのは分かってるのですが、ごめんなさい、はじめましての方の車に乗るのはちょっと緊張するので…。今回は、カフェでお会いしませんか?」

みたいな感じです!

こう言えば、だいたいの男性は「了解!じゃあお店で待ち合わせよう」とすんなり引くか、気遣いのできる方なら「そっか、いきなり知らない男性の車に乗るのとか、女の子からしたら怖いよね…気付かなくてごめんね!明日はカフェで色々話そう!」とか、こっちの不安をしっかりくみとってくれるデキた男性もいました。

一度断ったのに、執拗に車を勧めてくる人は「ヤリモク」である可能性が高いので、私はもうその時点で会わないことにしています。

【体験談】パーソナルトレーナーくん

――さて!それではここで、アプリで出会った「短期型ヤリモク男」代表選手、自称フリーのパーソナルトレーナー(31才)くんとのLINEをご覧頂きたいと思います!

「短期型ヤリモク男」の模範解答みたいなLINEですね!
とりあえず外見を褒めて相手をいい気にさせて、タメ口でフレンドリーに接する事で急激に距離を詰めてきます。
さらに初アポは遅めの時間を指定して、泊まりコースを匂わせてからの、家やホテルへの誘導…
完璧です!完璧な「ヤリモク男」!!

「短期型ヤリモク男」は、ヤれない女性と会う気はありません。
メッセージや電話で、事前に「初アポでやらせてくれるかどうか?」を見極めたがります。
そのため、下ネタをブッこんできて反応を見たり、お泊まりが可能か知るため、会う翌日が休みかを聞いてきたりします。

彼らは、無駄なアポはしたくないんです。
できればお金も時間もかけずに、女の子とヤりたい!

初めから家やホテルで直接会うか、ご飯に行くとしても、その後、家やホテルに行ける、という確証がある、そんな「コスパのいい女性」を求めています。
そうじゃない「マトモな女性」には興味がありません。
なので、ヤれないと分かったら、スッと身を引きます。

彼らの戦法は「数打ちゃ当たる戦法」一択!
「10人誘って、1人でも当たればラッキー♪」くらいの気持ちでアプリをやっています。
なので、ダメもとで彼みたいなLINEを送ってくるんですよね。

ちなみに彼、この日はこれでLINEが終わったんですが、その後も数カ月おきくらいに「そろそろ会おうよ」とか「いちゃいちゃしたい」とか、LINEしてきます。

いや、どんなメンタルしてんの!笑

失恋した直後で寂しい時とかを狙ってるんでしょうね。
タイミングが合えばヤれると思って、たまに様子伺いしてきやがります。
そうやって様子を見ているストック女性が何十人もいるんだと思います。
「どれか当たればラッキー」って声が聞こえてきそうです。

「短期型ヤリモク男」NGワード

このワードを使ってきたら要注意!「短期型ヤリモク男」がメッセージやLINEで送ってきがちなNGワードはコチラ!

「彼氏が欲しい」それだけなんだ! 彼氏にフラれた勢いで、マッチングアプリ7つを同時ダウンロード!自身の恋愛体験をもとに、恋愛小説家・恋愛ライターとしても活躍するくしゃ美さんが、真実の愛を手に入れる(かもしれない)までのマッチングアプリ体験記です!