可愛くてつよい女の恋愛コラム

モテ男に振り回されないための極意!舐められ女子を脱却する7つのステップ

#可愛くてつよい女の恋愛コラム

③win-winな関係になろうとする

これは私が素敵な男性に出会った時に意識していることなんですが「今日は会えて本当に良かったね!ありがとう!」とお互いに言い合える関係構築を目指して仲良くなります。

魅力的な男性は忙しい日々を送っていて彼に会いたい人たちは沢山いるわけです。

特にプライベートでは彼は自分に会いたい人たちの候補のなかから会う人を優先的に選ぶはずなので相互利益を与え合う関係になるのはマスト。

といっても恋愛はビジネスではないので堅苦しくは考えずに「一緒にいられて楽しかったなぁ」と会うたびに感想を抱いてもらえるだけでいいんですよね。

具体的な行動パターンとしては彼の生活圏内にはないような話題提供をすると彼の中で新しい発見ができて今日は楽しかったなと思ってもらいやすいです。

彼にとって新鮮な話題はどんなものなのか見抜いて考えるクセを持つといいでしょう。

④基本のマインドは「男をアテにしない」

モテ男に舐められずに大切に扱ってもらえるコツは男をアテにしないことなんですよね。

「私ひとりでも頑張らなきゃ!」と思っている女性のほうが当たり前ですが仕事も人生に対しても集中力が高く徹底した真面目さがあります。

他人をアテにしていないので苦しいことが起きても投げ出さずに自分でその状況を何とか解決しようと取り組みます。

たいして頑張りもしないのに誰かが助けてくれないかなと下心を持っているから舐められるのです。

自分に出来ることを最大限やりきっている人は男性からの評価も高くなりますし本当に困って自分1人でどうにもいかない時には他人が手を差し伸べてくれるようになります。