癒やされながら稼げるメダカ副業

メダカ副業との出会い~好きなことでマネタイズすることの素晴らしさ~

#癒やされながら稼げるメダカ副業

多くのサラリーマンや主婦が実践!ゼロから始めた人が月20万円以上稼ぐ【癒されながら稼げるメダカ副業】の世界を、メダカ副業の第一人者・りゅうじんさんが案内します!

はじめまして、りゅうじんと申します。

私は、「メダカ副業」という少し変わった副業を実践している40代のサラリーマン。

この副業でサラリーマンをしながら毎月10万円以上のお小遣いを稼いでいます。

今回の記事では、私りゅうじんがどんな人間で、メダカ副業にどのようにして出会ったのか、またそもそもメダカ副業とはどのようなものかについてお伝えします。

◆自己紹介 ~メダカ副業との出会い~

私は現在、44歳のサラリーマンで、妻、そして12歳と14歳の2人の娘と一緒に暮らしています。

大学卒業後に入社した会社で「サラリーマンとして出世すること」を目標にして、土日もほぼ勤務し、順調に昇進を続け出世の道をたどっていました。しかし、あることがきっかけで全てが崩壊しました。それは部下の8割以上が退職・異動している上司のもとへの異動を言い渡されたことです。

案の定、異動した初日から悪夢の日々が始まりました。

・何をやっても文句を言われる
・毎日罵声を浴びせられる
・挨拶しても自分だけ無視される

家族と過ごす少ない時間中にも、仕事のことやその上司から言われる罵声が頭から離れず、とうとううつ状態になってしまいました。

この状況から抜け出したいと思いつつも、家族を守るためにはこのまま会社を辞めるわけにはいかないと思い、副業することを決意。色々と調べた結果、初期投資がほぼかからず、時間と場所のしばりがないブログアフィリエイトを始めました。

家族と過ごす時間を犠牲にしては意味がないと思い、毎朝4時に起きて7時までの3時間副業の時間にあてました。ブログなど作ったことがなかったので、まったくのゼロからのスタートでしたが、思考錯誤しながら継続し約1年後に月20万円程稼げるようになりました。

この収益が安定したので、ホワイト企業へ転職しました。転職後も副業は継続して月数十万を安定して稼げるようになりました。しかし、そんな中、再度悲劇に襲われます。グーグルの大きなアップデートがあり、どんどんと副業収益が下がり始めたのです。転職先は、ホワイトな働き方ではありましたが、給料は1社目より下がっていたので、家族を支える事が難しくなりかけていました。

このような中、もっと安定して自分の好きなことで稼げる副業がないかを探しました。そして、メダカの飼育、販売で年収1000万円を稼ぐ人がいることを知りました。

小さな頃から生き物が大好きで色々なペットを飼っていた私は、「これならやれるかも?」と思い、早速メダカを購入し飼育を始めました。

見よう見まねで始めましたが、飼育開始3ケ月目にいきなり3万円以上稼げてしまったんです!メダカの魅力にどっぷり浸かった私はその後も継続し、最高月収39万円を稼ぎました。

メダカ副業を通してビジネススキルも習得し、本業でも2度転職し今では管理職をし年収1,000万円以上のお給料をもらいながら、メダカ飼育ではお小遣いというには多すぎる額を稼ぐことができています♪

◆メダカ副業とは?

それでは、次にメダカ副業とはどのようなものかについて説明します。

まずメダカについてですが、メダカ副業で扱うメダカは改良メダカと呼ばれるもので、田んぼや小川に泳いでいるものではありません。ペットで飼育されているメダカは品種改良が進み、錦鯉のような赤、黒、白の三色の個体やラメが入る品種もいます。

メダカ副業のビジネスの仕組みは、一般的な物販ビジネスと大きく変わらず、「人気のメダカを仕入れて殖やして売る」というものです。

これだけを聞くと「えっ、これだけ?こんなんじゃ、毎月数十万円も稼げるわけがない」

と思われた方も多いのではないでしょうか?

しかし、本当にリスク少なく稼げてしまうのです!

この稼げる理由について、詳細に解説します。

稼げる理由1.メダカは人気があり趣味にしている人が多い

メダカ副業で稼ぐためには、当然ですがあなたのメダカを買ってもらう必要がありますよね。「本当に自分が増やしたメダカが売れるの?」と思われたかたも多いのではないでしょうか?

私がこれからお伝えする「メダカ副業」ですが、取引は主に「ヤフオク」で行います。現在、ヤフオクに出品されているメダカの数は、なんと約6,000点以上。そして、最近の最高落札額は、ペアでなんと150万円でした!メダカ2匹が100万円以上で落札されるほど、メダカは人気があるのです。

しかし、高い品種での取引を狙うと当然リスクも高くなります。

数十万円のペアを購入しても、稀に相性が悪く、あまり増えないことだってあります。

そこで、私が実行しているリスクの低いかつ、稼げるおすすめの方法についてお伝えします。

基本的には、人気のある高額な品種を仕入れ繁殖させて売れば、高く売れる可能性は高いです。しかし、高額で購入したペアが病気になってしまったり、相性が悪くなかなか産卵しないというリスクもあります。

そこで、私が最初におすすめしている方法は、リスクを極限まで下げて月5万円以上を安定して稼ぐ方法です。

私の販売平均単価は、2000~3000円ほどです。仕入れるペアは1万円前後。そうすると、3~5回の出品で元が取れて、その後は、売れば売るほど利益になります。

このような方法で、リスクを抑えつつ安定して月に5万円以上稼ぐことができます♪

稼げる理由2.売れる品種が購入前に分かる

物販ビジネスでよくある失敗が、「仕入れたものが売れない」というもの。自分なりにリサーチして売れると思い、数万円払って仕入れたのに、まったく売れない。。。売れなければ、仕入れ代金が全て赤字ですよね。

メダカ副業の良い点は、売る前からほぼ100%の確率で売れるメダカの種類が分かることです。

その方法は、以下になります。

①まず、ヤフオクのメダカカテゴリーにいく

②「入札件数の多い順」に並べる
→この上から順に人気があるということ

③人気があるものの中で、自分の予算にあったメダカのペアを購入する

この方法で売れるメダカのみ仕入れて、増やしたらすぐに売れる状況を作りましょう。

稼げる理由3.メダカを売れる場所が整っている

上でもお伝えしましたが、メダカ繁殖ビジネスのメダカの取引きは「ヤフオク」で行います。一般的に物販ビジネスをするとなると販売する場所が必要になり、場所を借りるとすると場所代がかかりますよね?

しかし、ヤフオクの利用料は無料で、落札されたときにだけ落札額の一部を手数料として支払うだけです。落札されなければ、手数料はかからずリスクはありません。

また、店舗での販売になると店舗が開いている時間だけでの取引になります。しかし、ヤフオクでは24時間見る人がいます。寝ている間に入札、落札されることもあります!これもヤフオクで販売するメリットです。

メダカ飼育を楽しみながら、毎月数万~数十万円のお小遣いを稼げたら本当に幸せです。

私は、パワハラ上司から解放され、大好きなメダカ飼育を楽しみながら、毎月10万円以上のお小遣いを得ることが出来るようになりました。その後、試行錯誤しながら、売り上げを順調に伸ばすことができています。

次の記事では、メダカ副業の7つのメリット、そしてデメリットについてお伝えします。


りゅうじん

大好きなメダカに癒されながらメダカ副業で稼ぐ40代サラリーマン。自身もメダカ副業を実践しながら、その魅力をTwitterやメルマガで発信中。Brainにて「メダカ繁殖ビジネスの教科書」の販売実績79件。レビュー★5。

Twitter:https://twitter.com/smileryuji1110

メルマガ:https://my76p.com/p/r/f7vsKzpj

メダカ繁殖ビジネスの教科書:https://brain-market.com/u/smileryuji1110/a/bETMwkDOgoTZsNWa0JXY
多くのサラリーマンや主婦が実践!ゼロから始めた人が月20万円以上稼ぐ【癒されながら稼げるメダカ副業】の世界を、メダカ副業の第一人者・りゅうじんさんが案内します!