MBA×九星気学で読み解く2023年後半の開運ポイント
■ イベント説明・内容
かつては戦国武将や国の統治者が用いた九星気学、方位学、易学、姓名学などの東洋の智慧。今でも政治家や大企業の経営者が重宝し、意思決定に活用しているのをご存知ですか?
私の亡き師は、東洋思想の専門家として首相を支えていた人物でした。師の下で修行をしていた際、実際に多くの国会議員や著名な経営者が、社会や経営の指針を東洋哲学に求めていました。
その時、最も大切にしていたのが「気」の流れ。これは単なる一人ひとりの運気だけではありません。宇宙や地球、そして社会全体の流れを司どる天地人の「気」を踏まえ、社会を企業をどこに導こうか考え抜いていました。
この社会全体を取り巻く「気」の流れを知り、その流れに自己を沿わせると、意図を超えた縁が生じ、発展や調和をもたらします。この世の原理・原則の一つであるがゆえ、経営、仕事、人間関係、お金、転職などその応用範囲は多岐に渡ります。
2023年。
実は、6月から7月の過ごし方が今後の未来に大きな影響を与えます。
そこで、本セミナーでは、ビジネスの運気の発展という目的に焦点を当て、「2023年の気の流れ」と「今だからこそ大切にしたいポイント」をお伝えします。さらに、方位学に基づいたビジネス運気を高める具体的な方法も合わせて解説します。ぜひ未来を創る東洋の智慧をビジネスに取り入れてください。
【講義内容】
1.気学とは
2.2023年の社会の流れ
3.2023年後半の開運ポイント
4.2025年に向けた展望
■ こういう方はぜひご参加ください。
●経営者、個人起業家で、下記に当てはまる方
・成果を高めたい方
・未来への指針を得たい方
・今の自身の立ち位置を確かめたい方
・周囲への影響力を高めたい方
・社会へもっと貢献したいと思う方
・東洋哲学、東洋占術に関心がある方
■ 過去の参加者の方の声・感想
ちんげん斎先生を知ってから九星気学や気のエネルギーの影響についてとても興味を持つようになりました。気学で社会的な動きの可能性をそこまで知ること(予測)ができることに驚きました。
今日の講義で、自分の活動軸を確信できたことが出来たのが一番の収穫です。経営運のパートを拝聴した時、今の事業領域で世のお役に立つという使命を見つけ、楽しんでいることに誇りを感じました。
「気学」は、身近にあるものでした。難しいものかと思いきや、実は日本に昔からあり、読み解くと、これから先の未来に備えることできることに驚きました。ちんげん斎先生の解説がわかりやすく漢字の意味から説明して頂いたのでその仕組みが脳に入りやすかったです。
あっという間の講義のお時間でした。最初から内容が盛り沢山で、深いお話に引き込まれました。世の中の流れや自分の運気の流れを前もって知り、行動する事で心も軽くなると思い、もっともっと気学を知りたいと思いました。