このセミナー受講で明日から効果的なSNS運用が行なえます!
■ イベント説明・内容
Instagram, TikTok, Twitter, Youtubeなど様々なSNSが乱立し、
しかし、それらがインフラ化している世の中で企業がSNSを活用する事は必須になった事は皆さんもご認識だと思います。
ただ、SNSのどのプラットフォームを利用してどんな施策を打ち、どのように継続運用して良いのかを理解し、
SNSを有効活用出来ている企業は少ないと思います。
今回講義をして頂く榊原社長は7年前に会社を立ち上げ8期目に入ります。7年前というとSNSのという言葉はまだまだ世の中的には浸透しておらず、
インフルエンサーという言葉すらない時代でした。そんな中2017年に「インスタ映え」が流行語大賞に選ばれ、新語には「インフルエンサー」が選ばれInstagramが急速に流行化します。
榊原社長はその流行が起きる2015,16年にその動向を察知・予測し、今後「インフルエンサー」と呼ばれるであろうオピニオンリーダーを集めきっていたのです。
そしてクライアントからインフルエンサーのニーズが出た時期には、すでにインフルエンサーマーケティングを行っている企業になっており、現状では6万人ものインフルエンサーを抱えています。
また、これはどのSNSプラットフォームでも言える事ですが、新規のSNSプラットフォームが成長し始めるとマーケティング領域ではまずそのプラットフォーム内で力を持った、いわゆる「インフルエンサー」が活用され、プラットフォームが世の中的に浸透した段階で企業自体の公式アカウントの運用のニーズが発生します。
榊原社長はそのマーケティングニーズも把握なされていたため、率先して企業の公式アカウントの代行運用も行い、現状ですでに数百社の運用実績があります。
大手だと、湘南美容外科、資生堂、ルミネ百貨店、東京都中央区など一般企業から行政のアカウントまで幅広く知見をお持ちです。
また榊原社長の特質的な部分としては、自身が率先してSNSを活用しており、榊原社長の個人SNSアカウントは累計30万人のフォロワーを所持しています。
この一年ほどはTikTokが台頭したため、今後クライアントからの運用ニーズが起きる事を想定し、自身のTikTokのアカウントは7ヶ月程で15万フォロワー(2アカウント合計)にまもなく達します。
また、最近ではTikTokを自社の採用で活用し、2ヶ月で12,000名の入社希望者が来ている状況です。
そんなSNSのパイオニアでありプロフェッションあり、自身がインフルエンサーでもある榊原社長の講義は濃厚な内容である事間違いなしです。
■ こういう方はぜひご参加ください。
・SNSの最新事情や有効活用の方法を知りたい
・自社のSNSを強化したい
・SNS運用に割くリソースがない
・採用を強化したい
・会社、商品、店舗の認知拡大を図りたい
・ブランディングを高めたい
・SNSの成功例の実績を知りたい
■ 過去の参加者の方の声・感想
通常このようなセミナーは特定プラットフォーム(IGやTikなど)の一部情報にかたよった内容が多いですが、本セミナーはSNS全体を俯瞰した上で、それぞれのプラットフォームの位置付けや効果的な運用方法、強み・弱み、連携方法まで幅広く学べ相当過ぎるボリュームでした。そして認知だけでなく採用に結びつける方法までも知る事が出来有益でした。