Home > スタッフブログ > サンクチュアリ出版 スタッフブログ

サンクチュアリ出版スタッフの日記です

2023.11.01, Wednesday | 10:28 AM
 Instagram
営業の二瓶です。
週末、軽井沢にキャンプに行ってきました。
途中買い出しにスーパー(ツルヤ)に寄った所、紅葉シーズンということもあってかすごい混雑でした。
駐車場は首都圏ナンバーの高級車がたくさん。店内もそれっぽい感じの方々でごった返してました。
つるやオリジナル商品をやたら買ってるおばさんがいたので、うちも買ってみた所、けっこう当たりが多かったので、帰りにお土産用にも買いました。

お土産って、やっぱ現地でしか買えないものがいいですよね。
僕が子供の頃、海外のお土産というと、免税のマルボロメンソールが定番でした。
まだ日本で売って無くて、海外に行った友達が1カートン買ってきてみんなに配るのが定番でした。
名古屋出張のお土産は、ゆかりのえびせんべいが定番ですが、新幹線降りた瞬間、東京駅でも売ってるのでなんとも複雑な気がします。
全国進出してどこでも買えるようになったものは急にお土産価値が下がりますよね。それはそれで良いと思いますが、
やはりお土産は、現地でしか買えなくて、現地で食べて美味しかったもの、良かったもの、人にもおすすめしたいものを、お土産話とともに贈るのがベストですね。

写真のりんごバター、僕はパンにJAMを塗ったのは40年ぶりくらいでしたが、そんな甘くもなくて美味しかったです。

ウイスキーはこれは多分ツルヤオリジナルではないと思いますが、安い(1000円以下)のになかなか美味でした。焚き火を囲みながらちびちび飲むのに最高でした。もしかしたらそのシチュエーションでの増幅効果があったのかもしれませんが、キャンプ酒にはおすすめです。

今年ももう11月。うちはキャンプはもう年納めですが、また来年もいろいろ出向いて、その場所ならではのものを楽しみたいと思います(^^)

@sanctuary_books
#サンクチュアリ出版
#サンクチュアリ出版スタッフブログ
#本好きな人と繋がりたい
#本好きと繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい;

 

サンクチュアリ出版 年間購読メンバー クラブS

サンクチュアリ出版 年間購読メンバー クラブS マイページ

■ニュース

■ブック
ブック
おしちゃだめシリーズ
WEBマガジン(ほんよま)
私が著者になるまで
連載エッセイ
おすすめ選書サービス無料
本のレビューを書く
■イベント
今後のイベント情報
人生を変える授業オンライン
公式YouTubeチャンネル
■サポート
通信販売について
よくあるご質問
取材/掲載/著作利用について
お問い合わせ
書店営業代行・流通代行
印刷代行
企画・原稿募集
海外自費出版サービス
本を出して欲しい人募集
パートナーズショップ
プライバシーポリシー
特商法に基づく表記
サイトマップ
■サンクチュアリ出版とは
会社案内
求人情報
スタッフブログ
屋上メダカ
年間購読メンバーズクラブS
スナックサンクチュアリ
サンクチュアリ出版公式note
メールマガジン登録・解除
アクセス・地図
© sanctuary publishing inc .all rights reserved このサイトに掲載している記事・画像等あらゆる素材の無断転写・転載を禁じます。